はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

顔に全部でちゃうんですよ。

うーむ、パラママがウザい。


最近どういうわけだが、構ってほしいオーラを出しつつ近寄ってくる。


具体的には、わざとらしく目の前で失敗したりしてボケて


突っ込んでもらうのを待ってるのだ。ウザい。消えろ。消えてなくなれ


今日は私がコピーを取っている横を意味もなく通りかかり


わざとらしくこけてみせて、床に手をついたままこっちを


チラっと上目づかいに見るとかだ。


若い子ならともかくアラフォーの小デブにやられると(本人は若くてかわいいと勘違いしている)
ウザいを通り越してぶっちゃけ気持ち悪い。


私はお笑いもバラエティもみないので


そういうノリはまったくわからないし興味がない。


つまらんやつだと言われてもかまわない。


特に相手がパラママだと思うと、意地でも反応したくない。


そういう思いが、うっかり顔にでてしまうらしく


パラママの前では顔がこわばってしまう


。。。というのを、上司(女性)に指摘された。


あのさ~はまぐりんがパラママを嫌いなのはわかるけど



もちょっと大人の対応できない?


(--〆) 


いやいや、ちょっかい出してくるのは、あっちなんですけど?


パラママの目立ちたがりに付き合いと?


じょーだんじゃないっす。


と、無言で顔が語ってしまったらしく、上司も「ま、しょーがないか」と


諦めてくれた(らしい)


でもまあ、改善したほうが会社が円滑になるというのであれば


パラママにちょっかいかけられてめんどいときは


こないだドラッグストアで見つけて狂喜乱舞した


スライム目薬を差して表情と気分を変えよう。


※これ以外にも目薬自体がスライムのもあり。


とにかく「会心の一滴」というだけあって、涙がとまらない。


表情を隠すにはぴったりなり~(^◇^)


あ~ぱらまま、辞めてくれないかな。




ホワイト餃子万歳。

今日は餃子の日!!


友達が近所で人気だという「ホワイト餃子」の冷凍を


100個も送ってきてくれた。なんか有名店らしい。


自宅で餃子を焼くのは皮がはがれるので苦手だったのだが


ものすごく詳しい焼き方のパンフがついてて


水と油を乳化(?)させるとか難しいことが書いてあったわりには


初心者の私にも結構ちゃんと焼けました。(上が乳化中、下が出来上がり)



皮がフライパンに引っ付いちゃうのは、焼ける前に無理やりひっくり返そうとするのが悪かったことが判明。
ちゃんと焼けるまで待ってれば、するっとはがれるようになるというのを初めて知ったよ!


外はカリっ、中はもちもちジューシーでサイコーでした。


(○>ω・)ノィェィ




自宅で食べると好きなだけ飲んだくれられるのがいいよね~。
(ふだんは運転手なんで飲めない)


一パックしか食べれなかったので、あと80個もある。


楽しみ~(#^.^#)


関係ないけど、ネットで遊んでたら明後日までロッテリアで


限定の肉(29)の日にちなんだバーガーを売ってるらしい。



ロッテリア、というかモス以外のファーストフードには


10年近く食べたことがないが、これはなんだかおいしそう。


食べてみたいが、出社前に行っても買えないんだろうか?


朝ごはんにガッツり食べたいんだけどな~。




面接ラッシュ

ついに採用の話が動き出した。らしい。


ん十万もかけてだした求人広告に全く反応がないのにじれて


あれほど避けていたハローワークに求人をだしたらしい。


先週の半ばくらいから会社に連絡ががんがん来ていたのだが
なんで職安の人ってどこもコミュニケーションスキルが低いのかな~。
お役所だからなのか?


電話で名乗りもせずにいきなり「面接の日ですけど、〇日の×時でいいですよね」って言われたって返事もできないでしょ。


そんなすったもんだの末、先週の木曜日あたりから面談の人が毎日来ている。金曜日なんて朝から1時間置きに6人も来てた。多すぎだろ。


なんたってシャチョーが「履歴書なんていくらでも嘘が書ける。
まずは人物を見極めるのだ!」と叫んだために
履歴書は後回しで、まずは面接から始まるという
当日来るまでは応募者が男か女かもわからないという大バクチ状態
最近の人は名前が男か女かわかりずらいからね~。


今日も朝の始業時間より前から一人くるのでお茶出しのために早出させられた。このまま午後まで続くらしい。ハァ━(-д-;)━ァ


つか、何人面接する気なんだ・・・?
雇うのは一人なんじゃないの?
ま、まさかこの機会に社員を総入れ替えするつもりなのか?
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


ま、いいけどね。


今日の花はアジサイ。梅雨は大好きなアジサイがあちこちで咲いてて嬉しいっす。








夜のお散歩中~

最近、母の機嫌がすこぶる悪い。


おそらくワーファリンを飲んでいてその影響で
鼻血が出やすいので鼻に詰め物をしているので(耳鼻科の処置)
呼吸が苦しくてイライラしているのだと思われる。


今日は、夕食後に片づけをしていると
突然この世の終わりかという叫び声をあげだした。


「お父さんに頼まれてたアリナミンを買ってくるのを忘れた!!」


「こんなこともできないなんて、あたしなんてもう死んだほうがいいマヌケなのよ!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」と泣き叫んでいる。


また始まった・・・とは思ったものの
台所の床に頽(くずお)れてわめいているので
「別に明日でもいいんじゃない?単なるビタミン剤なんだし」と
うっかり声をかけてしまったら、あんのじょう怒りの矛先がこっちに来た。


そもそもあんたが悪いのよ!


あんたが夜は中華の出前を取るっていうからお財布を出さなかったんで


買い物を忘れたのよ!あんたのせいよ!!


。。。(~∇~;)  


さっき出前のお金払う時に財布だしてませんでしたか?という突っ込みも


母の見事な三段論法の前には霧散してしまうだろうが


一応「いや、私のせいにするには無理があるんじゃ・・」と言ってみると


「じゃあ誰が悪いのよ!!犯人を出しなさいよ!ヽ(#゚Д゚)ノ」と


犯人・・・。こりゃダメだ。


とりあえずいったん撤退だと
「わかった、責任とって買ってくるね~」と反論される前にトンずらして
夜の散歩というわけである。(´。` ) =3


母はしばらく私の物を壊したりゴミ箱に突っ込んだりして
憂さ晴らしを30分くらいやると疲れてトーンダウンするので
その頃を見計らって戻るのである。


徒歩10分のところに夜10時までやってるドラッグストアがあるので
そこまでぶらぶら歩いてみたりして、今日は朝が雨だったので
一万歩いかないと思ってたのがあっさり突破でラッキー♪
(これが地味にものすごくうれしかったのでスクショ上げてみた)




躁鬱の本人も大変だろうけど、家族はもっと大変なんですよ。
愛がなければやってられない・・・あるのか、愛は。
どっかにあるのかな、ははは。








AHDHにマインドフルネスって無理じゃね?と思った話

しばらく前からネット環境が悪くなって
PCからブログが書けなかった。


それはそれでストレスなので、頭の中で呟いてみたり
メモ帳に書いてみたりしていたのだが、やっぱりちゃんとUpしていないと
忘れてしまう。(書いたメモをどこに保存したのか忘れてしまうので)


じゃあ、スマホで書けばと思って試してみたが
パソコンならプログラミングから自作PCまでできるのに
スマホが死ぬほど苦手。
未だにフリック入力(?)も未だに意味がよくわからない。


というわけで、スマホにつなげるキーボードを買ってみた。



使いこなすのに半月ほどかかったが、なかなかに快適。
ちょっと重いのが難点だけど、これでやっと小さい画面に
イライラせずに書けるわ。(^<^)


で、タイトルの話に戻るが、近ごろ仕事でもプライベートでも
落ち着かなくて頓服で飲んでいるリーゼもデパスも今一つ


というわけで、カウンセリングとかセミナーとか色々受けてみた。
そっちの詳細はそのうち書こうとおもうけれども
その中でみんなが口をそろえて「マインドフルネス」というのを繰り返すのに驚いた。


何?今、流行ってるのか??


どうやらグーグルでも会社で実践してるとかいう瞑想法っぽいもので
私の大雑把な理解では
呼吸を通じて今現在にフォーカスする
というものらしい。座禅的な感じか?


いつでもどこでも出来て、うつ病もADHDも治るしダイエットにも良いという魔法のようなものらしい。


うまく説明できないが、NHKがわかりやすく説明してくれている



うーむ、胡散臭いと思いつつ、とりあえずやってみるが
これが中々難しい。


難しいというより、まったくできない。(T_T)
1分もしないうちにうがー!と叫びたくなる。


だってさ、そもそも15分も呼吸に集中して雑念にとらわれないとか
そういうことが簡単にできるようなら多動衝動で困ったりしてないっつーの。


セミナーの講師にメールで相談してみたが
「とりあえず2週間続けてみましょう。」と言われて
間もなく次のセッションの日がきてしまう。。。。


ううう、目下そのセッションが一番のストレスになりつつある。


本末転倒にも極まれり、だわ~ (-_-)