はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

タイガーナッツもらった。

職場でダイエットが好きな同僚にタイガーナッツをもらった。
薄ら甘いような、ものすごく噛みごたえのある味だ。



写真に撮るとポップコーンみたいだけど
湿気たポップコーンをさらに固くしたと言えばそうかもしれない。


不味くはないが積極的に食べたいとは思えない。


これ20粒でゴボウ1本分の食物繊維があるらしいが
個人的にはこれを20粒食べるくらいならゴボウ食べたほうがいいな~。


何かの味に似ているという話になったら
誰かが「保湿ティッシュの甘さとコピー用紙の噛みごたえを足した感じ?」と表現した


なんでコピー用紙の味知ってるの??
普段から食べてるの?!
 

と聞いてみたかったが大人なので遠慮しておいた。


謎だ・・・


とりあえず、自分で買う日は来ない気がするといいつつ口さみしいので食べてしまった。


追記:実はタイガーナッツは糖質が高い、でも難消化性デンプン質だから血糖値はあがらないらしい。よかったー。

×

非ログインユーザーとして返信する