はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

キヌアを信じてリセット中

先週末から色々あって食べ続けています。


当然のように体重もジリジリ増えてきてて


体調も(特に胃腸を中心に)悪化中。


そろそろ気合をいれてなんとかしないと取り返しがつかないことに~


というわけで、ちょっと前に流行ったキヌアを取り入れてリセット中。


Amazon | 有機JAS認定オーガニック キヌア 300g ペルー(アンデス)産 高級品 JAS Certified Organic White Quinoa | 食品・飲料・お酒 通販


このキヌアとかいう物体、お米に足して食べる人が多いらしいが


そもそも米を食べないのでこれ単体で食べるのも微妙。


しょうがないので、とりあえず茹でてサラダとかスープに入れてみてるけど


どのくらいの量を食べればいいんだかよくわからん。


そもそも、何に良いんだったっけ?(本末転倒・・・)


こんな時にはネットで検索~と思っていたら、


健康&ダイエット情報でよく使っていたwelqというサイトが


イキナリすべての記事を非公開にしていてビックリ


朝は検索で上位にいたけど今はヒットすらしなくなってるのかな?


どうやら、医療にかかわるような内容を素人が適当にアフェリエイト目的で


書き散らしていると批判が多かったようで・・・


あのサイトをそのまま鵜呑みにする人がいるというのも


それはそれでネットリテラシーが低すぎだろうと思うんだけど


アフェリエイト目的のパクリサイトが減るのはいいことだね。


このムラゴンも有料でいいから広告を表示しないようにできればいいのにな~と


個人的には思うんですが、どうでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する