はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

パソコンと争う父・・・

今朝はオヤジが年賀状だかなんだかをワープロで打ちたいというので


しぶしぶ付き合っているのだが


あまりのアホさ加減に怒るより笑えてくる。


この年でパソコンを使おうという心意気を見上げるべきなのか?


でも「消費税」は「しょうぜい」と入力しても


永遠に変換候補には上がってこないと思うんだが


「それくらい察して、ちゃっちゃとやればいいだろう!」って


パソコンに向かって怒鳴っても・・・ねえ?


普段はそうやって理不尽を社員に怒鳴り散らせば


周りが動いてくれるから、世の中全てがそうなっていると思っているのか。


母もよく行きつけの美容院に予約もなしに自分の好きな時に行っては


他の客がいてできなかった!と鼻息荒く怒っているが


予約の電話を一本掛ければいいだけなんじゃ??と疑問に思う。


世代、なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する