はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

接待忘年会とK子を見直した話

昨日は会社の特別顧問をしている天下り元カンリョー


接待を兼ねた忘年会でした。


旧日本社会がそのまま反映されているうちの会社は


当然のように強制全員参加&女子はお酌


生物学的には女子でも一般的な女子カテゴリに入らない私は


鍋奉行というか単なる下働き。 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


しかし忘年会ですき焼きはNGだよね~。


せめて普通のよせ鍋とかなら作っちゃえば放置でいいけど


付きっ切りで世話しなくちゃいけないすき焼きは


鍋奉行は全く食べる暇ないんですけど?!ま、いいけどね。



で、元カンリョーのおっさんは自慢話を延々と続け


隣に若い女の子を座らせたがり(さすがに強制はできないが)


セクハラギリギリの発現を繰り返す。


あの女性の人権を無視した男尊女卑は九州男児だからなのか?
いやいや、それじゃ九州の人に失礼ですな。


が、ここでパラサイト・シンママのK子がこのおっさんの相手を


ニコニコしながら引き受けてくれて超見直しましたよ!


持ち前の女子力が高いのもあるんだろうけど


他の女子がさりげなく逃げていく中で


ちゃんと天下り様を上手くヨイショして場をつなぎ


最後のカラオケではデュエットまで歌ってた!!


偉い!!!


私のなかでちょっとかなりK子のカブが上がった。


さっさとトンズラしたメンツとは大違い。


自分の待遇が悪いと文句ばっかり言っている
資格だけは持ってるカワウソ君はいつの間にやら消えていた。


仕事以前にそういう地道な付き合いができないのが
出世も待遇も永遠に上がらないってことがカワウソ君は
K子と同じ世代なのに一生わからないんだろうな~。


K子、今は不倫をやめて婚活中らしく
カンリョーの部下を紹介してもらう話で盛り上がってた。
心から本気で応援するよ!!がんばれK子!|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!







×

非ログインユーザーとして返信する