はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

仕事中にゲームやるな。

うちの社長は裸の王様。(子供に指摘される前の裸のバージョン)


自分に都合のいいことしか聞こえないし
トラブルが起きたとか、めんどうっぽいことを伝えると
それが真実だろうと単なる伝言で社長に言っただけでも
伝えた人がなぜか責められるという恐ろしい会社。


そりゃ、みんな適当に都合の良いことしか言わなくなるよな。


当然社員も見た目だけ取り繕って、ろくな仕事してない。


これで会社廻ってるんだから奇跡だと思う。


顧客先に行くふりしてトンずらするクズ男も最悪だが


とりあえずは目の前から消えてくれるので最近はどうでもいい。


最近、一番ムカつくのは水戸出身の比較的若手


自称シティーボーイのH河内だ。


いつみてもスマホでゲームばっかりやっている。


10時に見ても14時に見ても16時にみてもゲームしてる。


それで17時の定時にはクズ男の次に帰るんだからマジムカつく。
※クズ男は定時のチャイムと同時にタイムカードを押すのでそれ以前は無理なので
H河内が2番手。


今日はあまりにムカついたので、でかくて重い郵便物をゲームの上から叩きつけてやったら、なんかのバトルの最中だったのかダメになったと怒ってた。

ざまーみろだ。


「文句があったら(社長に聞こえるように)大声で言ってもらえますか?
耳悪いんで聞こえないもので。」と返したら黙ってスマホを持ってどこかに去って行った。


そのまま会社から去って二度と戻らないでくれていいんだが。


社長も給料泥棒がいなくなって本気で喜ぶぞ。いや、マジで。

×

非ログインユーザーとして返信する