はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

ネ~ガ~ティ~ブ~波!!

カーメーハーメー波!くらいの破壊力を誇る


母のネガティブ波のことである。


ほんっとに、この人は驚くくらい悪いことや嫌なことしか口にしない。


たとえば旅行に行っても、楽しかったことはさらっと流して


気に入らなかった点だけを延々と繰り返して文句をいいつづける。


そんなことをして誰が楽しくて何の得があるのか


はなはだ疑問だが、基本的にイチャモンスキーなのだろう。


で、今、錦織VSフェデラーの素晴らしい試合が接戦で


父も私も盛り上がっているのだが、そんな中でも母の口にする言葉は


「で、もう負けたの?これで負けるの?もう負けなの?」のみである。


もはや呪いとしかいいようがないレベルである。


私が学生の頃にスポーツをやっていたら、試合のたびにこの呪いの言葉を


聞かされる羽目になったんだろうか・・・。そりゃめげるわ。


いや、そもそも試合に来ないだろうな。


顧客に娘の学年を聞かれて答えられないような親だったもんね。


とにかく、錦織ファイト!!!※q(*・ω・*)p※ファイト!!

×

非ログインユーザーとして返信する