はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

社長、怒る。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

うちの社長が昨日からご立腹。


やっと自社の問題に気が付いたのか


それとも、単に地雷を踏んだのか・・・・


役所に提出して受領印をもらってこなくてはいけない書類を


うちのアホん子おばちゃん社員が郵送してしまったのだ。


もちろん、返信用封筒はつけているので戻っては来るだろうけど、


そういうレベルの話じゃない!!と大激怒


昨日の夜7時くらいにその問題が発覚して


郵送を差し止めろ、郵便局で追跡しろと大騒ぎ。


で、運悪くその場にいたので(アホん子おばちゃんはさっさと帰った)


私が郵便物を追って都内を走り回ることに・・・


結局、今朝の6時に管轄の郵便局で1時間くらい待たされて取り戻せたけど


マジかんべんしてほしいよー。


でも、そのアホん子おばちゃん社員(アラフィフ)


社会経験も長いはずなんだけど、ほんとーーに頭悪くて困ってる。


こないだも書類に7万円って書いてあるのに入金額がちょびっと少ないって
ずーーーーっと何時間も悩んでて、そんなの悩むより入金した相手に
直接連絡して確認したら?と言ったら「えーでもー銀行の間違いかもしれないしー」と
意味不明。


そうこうしているうちに相手から


「今、銀行から連絡が来たんだけど(←アホん子が送金元の銀行に電話したらしい)


イヤガラセですか?単に入金額を間違えてたんだからこっちに直接連絡してよ。」


と苦情の電話が来た。


そりゃそうだよ。超迷惑だし、銀行から連絡が来たらびっくりするよね。


アホん子に「まずは先方に確認しようよ」って言うと「だって、入金額が


少ないですっていいずらいじゃないですかー」と。


イヤイヤ、50近いオバちゃんが語尾を伸ばして話すなよ!!


というツッコミは置いといても、「でも、相手先もイキナリ銀行から連絡来たら


驚いちゃうでしょ、面目潰れるよね」と諭すと


「え!!私、銀行の人にちゃんと内緒にしてくださいねって言ったのに~!!」


あーーー銀行の人に同情します・・・・( ̄人 ̄)






×

非ログインユーザーとして返信する