はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

本日の派遣さん。

今日も今日とて愚痴とグチ、あーあ。


英語で言えば stop whining! と怒られそうだ。


せめて散歩の途中で見かけた梅の花の写真でも載せてみた。




寒くても春は来るんだなあ。


閑話休題。


お昼休みにふと派遣さんがいないことに気が付いた。


どうしたの?と聞くと今朝「今日と明日お休みします」と連絡があったらしい。


理由は遠くから友達が訪ねてくるのでとのこと・・・え?


はい???


友達が、遊びに来る?それで当日イキナリ休むって


社会人としてありなんですか??


呆れるばかりだが、困りますと言うほど仕事もないので放置したらしい。


っていうかー・・・。


コンビニのバイト以下のレベルなのか、


連絡が来ただけマシと思うべきなのか。


この派遣ちゃんは、既に職歴詐称がばれているが平然としている。


本人はうちを踏み台にして、キャリアアップとか言ってるが


万が一、うちの契約期間が終わって次の就職先から問い合わせが来たら


ある事ある事全部伝えようと思うが


大抵の会社はそこまでしないんだよねー。


あー貧乏くじひいてるなー。







×

非ログインユーザーとして返信する