はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

嵐の前の静けさ?

今月頭くらいのエントリーで


例のパラサイトシンママに解雇通知が!と書きましたが


結局へたれな社長は口に出せず今に至ってます。・・・ありがち。


それで付け上がったシンママは、自分の嫌いな社員の書類だけ


郵送せずに放置したり、お昼休みを勝手に延長したりとやりたい放題。


お昼休みとかは別にどうでもいいが、郵便物とか業務に支障がでるのは


結構シャレになってない。というか、すでにクレームになっている。


しかし、この女、本当に外面はいいので一部には受けがいい。


と思っていたら、同僚のH君に「〇〇?タチ悪いから、まともに


相手にしないほうがいいよ基本スルー対応だね」と言われてびっくり。


そういや、パラママが「H、あたしを無視してムカつく!」って


言ってたけどよくよく職場を見ると、ほとんどの人がパラママのアピールを


無視してことに気が付いた。


っは!そうか、そうなのね!スルー対応が基本だったのね。と今更気づく


というわけで、今週はパラママがどんなに騒いでも「へーそうなんだ」と


スルーしてたら、絡まれなくなって超楽になった。


これが世渡りってもんなんですな。勉強になりました・・・



×

非ログインユーザーとして返信する