はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

チョコレートにも賞味期限

腰が痛くて動きたくないので家飲み。


ツマミは用意してあるが、酒が入るとなぜか甘いものが食べたくなる


普段は家で甘いものを食べないのでほとんど置いてない。


それでも諦めきれずに食糧庫を漁っていたら


(多分)去年のバレンタインにもらったと思われる

にょろにょろのチョコレートが出てきた。



ペンケースになっている缶に


可愛いニョロニョロ形のチョコがぎっしりつまっている


貰った時は可愛すぎて食べられなかったが
(ADHDの特徴だ。)


今は普通に開けてみた。


……白い。


黄色のにょろにょろはバナナ、ピンクのはイチゴ味のフィリングが入っているのだが、どちらも表面が白くなっている


乳化したのか?
もしや、カビたのか?


(-ω-;)ウーン どうしようと訝しみつつもとりあえず食べてみる


こうやって何度も腹を下しているのに懲りない阿呆は私。


うーん、食感があきらかに変だ。ぼそぼそした感じで口に残る。


試しにもう一本。と食べてみるがやっぱり変な味。


酔っ払いなのでとりあえず甘けりゃいいやと食べ続け


案の定、夜中に吐きました _| ̄|○、;'.・


馬鹿、としか言いようがないですね。ほんとに。


今回の教訓:チョコも腐ることがある。でした。

×

非ログインユーザーとして返信する