はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

梅酒もらった

自宅の梅で梅酒を漬けたのが去年。


すっかり忘れ果てていたのを引っ張り出してみると
意外にふつーに見える。


飲んでみると・・・・激甘!!甘!!甘い!!!


ごふーっと吹き出してしまった。いかん、甘い酒は苦手なんだよ。


という話をしていたら、知り合いから梅酒が回ってきた。




日本酒の大吟醸だかの酒粕で作った梅酒というものらしく


手に入れるのが大変な一品らしい。


味は・・・。うん、甘いっす。


梅の風味がさわやかでトロリとした飲み口が美味しいですね。


でも甘い・・・(*゜∀゜)あま~~い♪


白米ですら甘すぎて苦手な私にはちょっとキツイかな。


食前酒にはいいかも。


×

非ログインユーザーとして返信する