はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

フリーズドライ鍋は意外に旨かった


去年、知り合いに貰ったまま忘れていた


アマノフーズのフリーズドライ一人鍋を発掘。


微妙に賞味期限が過ぎてるが、ま、大丈夫だろう。


せっかくなのでちゃんと土鍋で作ったら


意外にしっかりと本物(?)の鍋っぽくなった。スゴい。


肝心のお味は・・・なかなかgood ! d=(^o^)=b


特に豚肉は下味がついていてフリーズドライとは思えないくらいしっとりしてる。
野菜も流石にシャキシャキ感はないが


それなりに美味しいし、何より量が多くていい


ちゃんと鍋食べてる感じになる。


これにさらに野菜を追加して二人前にかさ増しして食べてみた。


うーん、煮込み過ぎると肉の味が少し抜けちゃうかな。


その代り野菜は美味しくなった感じ。


貰ったときは、いくらなんでもフリーズドライで鍋ってどうよと思ったけど


悪くない、つか、美味しいっす。


でも体調悪いのに鍋を食べた後、酒を飲みつつうっかりポテチをツマミ


その勢いで最近はまっているファミマのRIZAP・バームクーヘンを食べてしまった!


いくらなんでも食べ過ぎだよね~。


で。


今朝の体重は微妙に増えてる。( ̄ヘ ̄)


55.1kg
27.6%


ポテチの塩分で浮腫んだかな。

×

非ログインユーザーとして返信する