はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

引き継ぎをしない社員、させない会社

意識高い系の使えない社員Uが5月末で辞めることが決まった。


ついに辞表を持ってきたのだ。(渋っていたらしいが)


それは全くもって喜ばしいことなのだが、問題は


そいつが仕事の引き継ぎを拒んでいる


えーと。「(ーヘー;)


拒むってなんじゃそりゃ?と思うのだが


10年近く(そんなにいたのか)くすぶっていた会社への


最後の嫌がらせだと思われる。


不思議なのは、社長がそれを許していることだ。


曰く「引き継ぎは本人の意思に任せる。無理強いするのは


早く辞めろと急かすことになるから駄目だ ヾ(。`Д´。)ノ」とか。


いや・・早くも何もケツは5月末と決まっているんだから


そこまでにヤツが抱え込んでいる(でも大した数はない)仕事の


引き継ぎをしないと客も次の担当者も困るのでは・・・?(^ー^;)ゞ


と思ったので、いちおう社長にその旨をメールしてみたが


あっさりスルーされたので、めんどくさいから放っておくことにした


客が困っても別にどうでもいいし、万が一私が担当になる客先があったら


全てをUの不手際にしてどんなミスが起きても知らんぷりするつもりだ。


昔は、会社のためとか色々考えて悩んだが、どっかのCMのように


「期待しなくなった」ら、すべてがどうでも良くなって


ものすごく楽になった。あ~無責任って楽ちん(^◇^)





×

非ログインユーザーとして返信する