はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

人材紹介エージェントは、ぼったくりだと思った話。

今月末で例の意識高い系の役立たずな彼が辞めるので


その引継ぎでなんだか慌ただしい。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ


実際には、彼のやってた仕事量は他の人の半分以下なので


(口はツッコむけど実際には処理しないから)


ほんとは半日もあれば終わってしまうハズ。


しかし、ヤツは自分凄いよアピールが得意なだったので


シャチョ―は物凄い戦力ダウン↓↓だと信じ込んでしまっている。アホか。



というわけで、前のブログにも書いたけど誰かを雇う話になっていたのだが


内定が決まっていた人が直前でうちの会社のブラックさに気が付いたのか辞退


だったら、そこで採用の話自体を止めればいいのに何故だか人材○○やら


××転職とかの人材採用サービスの営業が次々と事務所に来る。


(職安には社長が行ったが離職率の高さを突っ込まれて逃げ帰ってきた


大した給料も出さないのに要求だけはエベレスト並に高いので当然折り合いがつかない。


そうするとシャチョーは怒って別の紹介会社を呼びつけるという悪循環が起きている。


それをキャパシティ・ワンルームのボクチャン社員が煽るので


もうドウニモトマラナイ~


どんだけレベルの高い社員が雇えると勘違いしてるんだ。


私もこないだ揉めたのでもう何も言いたくない。勝手にしろ。



今も、R社の担当が営業に来てるけど、紹介した人が就職したら50万?!


しかも資格があっても未経験者を雇って御社で教育してください


そいつが1年以内に辞めることも多いですって!!


そんなレベルで 手数料一人あたり50万 ∑(゚д゚)


どんなぼったくり商売だよ、おいおい。


ふ~どうなることやら。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ










×

非ログインユーザーとして返信する