はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

経営者に向かない人。

昨日の夜シャチョーが家に来て話をした。


やっぱり二人採用する!!とか息巻いているが


その理由を聞いて唖然とした。


「この現状を打破したい」


「そのための人材を入れる」


はああああ?である。月給20万程度で?


ヘッドハンティングでもないのにイキナリそんな素晴らしい人が


無料の転職サービスを経由して応募してくるわけがないやん!!



どんなドリーム見てるんだ、目を覚ませシャチョ―――!という


私の叫びも虚しく


「優秀な人材が来て迷える我が会社を立て直してくれる」夢


高らかに歌いながら去って行った。


オブザーバーで同席してくれた父も「ヤツは大丈夫なのか・・・」と心配していたが


改めてハッキリしたうちのシャチョーの経営者に向いてない点


1)社員個人への好き嫌いに基づいて、実際の仕事の成果(ミスも)を捻じ曲げて解釈して暴言を吐く。
   ⇒ その結果、業務に支障がでるのはもちろん
   さらに自分は出来ると勘違いする社員とモチベーションがマイナスまで下がって出社しない派遣が発生する。


2)自分に都合の悪い事実は無かったことになる
   ⇒ 仕事がなくて皆がスマホで遊んでいるのは「見えない」らしい。


3)責任を取りたくないので、社員に無理やり同意を求める。
   ⇒ 後々、Noを言えない状況で言わされたYesをタテに責任を取らされる社員多数。


他にもあげればキリがないが


要するにのび太が裸の王様になってる状態なんだと思う


でも童話と違って自分で気が付いてハズカシィ(*pдq*)と思う判断力すら残ってないので


内心冷や汗で「誰か助けて~ドラえも~ん!!」ということなのか。


ドラえもんは転職サイト経由でやってくるのか?


来たら来たですごいことだが、来週以降募集広告が出たら反応を楽しくお伝えしたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する