はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

面接ラッシュ

ついに採用の話が動き出した。らしい。


ん十万もかけてだした求人広告に全く反応がないのにじれて


あれほど避けていたハローワークに求人をだしたらしい。


先週の半ばくらいから会社に連絡ががんがん来ていたのだが
なんで職安の人ってどこもコミュニケーションスキルが低いのかな~。
お役所だからなのか?


電話で名乗りもせずにいきなり「面接の日ですけど、〇日の×時でいいですよね」って言われたって返事もできないでしょ。


そんなすったもんだの末、先週の木曜日あたりから面談の人が毎日来ている。金曜日なんて朝から1時間置きに6人も来てた。多すぎだろ。


なんたってシャチョーが「履歴書なんていくらでも嘘が書ける。
まずは人物を見極めるのだ!」と叫んだために
履歴書は後回しで、まずは面接から始まるという
当日来るまでは応募者が男か女かもわからないという大バクチ状態
最近の人は名前が男か女かわかりずらいからね~。


今日も朝の始業時間より前から一人くるのでお茶出しのために早出させられた。このまま午後まで続くらしい。ハァ━(-д-;)━ァ


つか、何人面接する気なんだ・・・?
雇うのは一人なんじゃないの?
ま、まさかこの機会に社員を総入れ替えするつもりなのか?
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


ま、いいけどね。


今日の花はアジサイ。梅雨は大好きなアジサイがあちこちで咲いてて嬉しいっす。






×

非ログインユーザーとして返信する