はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

殿、ご乱心でござる!!

先週末の面接ラッシュ以来、社長が暴走している。(ーー;)


応募が予想以上に多かったのに舞い上がってしまったのか


突然「今回は3人雇うぞ!」と言ってみたり(仕事もないのに)


反対に内定が決まっていた人に電話をかけて


1度でも出なかったら、「電話にも出ない奴はクビだ!」と叫ぶ始末。


そもそもまだ雇ってないし、単にトイレに行ってたかもしれないじゃない?


そんな横暴な社長に人生を左右される応募者の人も


かわいそうだが(いや、こんな会社にはいるよりマシかな?)


採用関係の処理を任されているぼっちゃん社員のTは


社長のコロコロかわる発言に右往左往する羽目になり


さすがにちょっとカワイソウ。ちょっとだけだけど(笑)


今日も、昨日採用通知を出した人から試用期間と雇用契約について


問い合わせがあったらとたんに不機嫌になり


「そんなごちゃごちゃいう奴は来なくていい!クビだ!」と


電話口で怒鳴りつけて終了。チーン。


えーっと。(^_^;) それって労働者の最低限の権利じゃないかと・・・


相手がハローワークに苦情を言ったり労基に駆け込まないことを祈る。


そして、応募者の質は下がる一方で(あたりまえだけど)


今日来たやつは、最初から「給料を前借できますか?」と聞いてきた。


エ? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


ビックリを通り越して、もはや笑い話としか思えない。


結局、今日までに応募があった10人近くはすべてお断りしてしまった。


どーすんだろ。




×

非ログインユーザーとして返信する