はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

パソコンが開かない・・・・

新しいパソコンは2台(+タブレット2台)持っているが


使いやすいのは7年前から使っているNECの古~いノートパソコン。


カメラもついておらず、ビデオカードもRAMも弱いので動画はフリーズするし


スカイプも音声しか使えない。


が、とにかく手になじんでいるのだ。目をつぶっていても使えるくらい。


しかし、そんな彼女(ラビ子)も、頭より先に関節がダメになってしまった。


何度か落っことしたりしていたので、ヒンジ(蝶番)がダメになったのを


やばいと思いつつガムテで修理してだましだまし使っていたら


ついに開かなくなってしまった(´;ω;`)


無理やり開いたら今度は閉じない。(/_;)


慌てて苦手なスマホでPCの修理屋を探して電話したら


何とかなるかもしれないというので、車を飛ばして持ち込んだ。


一言目に「古!!」と言われたけど、そこを何とか~と頼み込むと


「見た目悪いけどハンダつけしてみます?」と引き受けてくれた。


待つこと半日。費用は2万ちょっと


修理前


修理後


店員さんには「半額で同じスペックの買えますよ~」と言われたが


そういう問題じゃないのだ。この子(ラビ子)がいいのだ。


ふ~ 治ってよかった。


×

非ログインユーザーとして返信する