はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

気が付けば三ヶ日過ぎてた

早いな~。


今年は10年ぶりくらいに
旅行に行かなかった。


が。


いつも旅行先の正月料理を
たべるだけなので、
自宅であっても当然
お正月の支度を自力でやるわけもなく
全部買ってくるだけ。


おせちはデパートで頼んだやつ。
京都の料亭のかな?



冷凍じゃなくて
31日午後に届けてくれるって凄い✨


これがかなり美味しい!


すげーな、日本のサービス業って。


しかも。


宿と違って好きな時間に好きなものだけ
食べられるのは素晴らしい❤


まあ、3日目には
ジャンクフードが恋しくなって
ホットドッグとか食べたんですがね。


そのへんの自由さも良いのだが
母は上げ膳据え膳がよかったらしく
次の年越しはどこか行く!と
叫んでました。


家でも何にもしてないじゃん、と
奴隷のようにこき使われてる娘は
思うんだが、何か足りないらしい。


せめて国内にしてくれと
今からオヤジに根回ししなきゃな。

×

非ログインユーザーとして返信する