はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

アピールは下手です

どういうわけだが人から頑健そうだとか


ストレスなさそうと言われることが多い・


えっ?ええーー?!と驚く半面


アピールが下手なのかな、とも思う。


会社に、ちょっとでも具合が悪いと


大騒ぎをする男がいる。(そういうのは大抵男だ)


こないだも38度の熱が出たと救急車を呼んだらしい。


ありえない。


社会保障の迷惑だからそのまま死んでくれと思うが、しぶとい。


会社でも体調だけでなく仕事含め全てに激アピールでウザい。


忙しいのもヒマなものお前だけじゃないっつーの。


社会人として恥ずかしくないのかな~と言ったら


あれやるくらいなら人迷惑にならないだけ引きこもりのほうがマシだと思うんだが


友人に「プライド高すぎるから周囲に誤解されるんだよ」と指摘された。


これってプライドの問題なのか?


でもまあ、プライド=尊厳 なら分からなくもないかな。


あんなふうに恥も外聞もない人生は送れそうにない。


×

非ログインユーザーとして返信する