はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

生きる意味とか探さない


朝のカフェっつーのは


朝活だか朝勉だかの人で


満席に近いのに静かで不思議な感じ。


以前、人は会社でも家でもない


「第三の場所」を求めて


カフェに来ると聞いたことがある。


会社はともかく自分の家でも


居場所がみつけられない人が多いのだろうか。


私もそんな有象無象のひとりである。



昨日はそんな理不尽なと怒ったが


一晩たったら不思議に、彼らの言うことが


正しいのかもしれないという気がしてきた。


別に人生に夢とか希望とか生きる意味とか


探したことはなかったけど


毎日のように「お前さえいなければ皆が幸せになれるのに」と言われ続けると


そっかーあたしが死ねばみんなHappyなのか、とうっかり納得しそうになる。


重症だわ。


×

非ログインユーザーとして返信する