はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

理性でなんとかって…無理でしょ

昨日、あまりにも気分のアップダウンが激しくて疲れるので


二か月ぶりくらいに心療内科に行ってみました。


体質的にとても薬の効きが強く出るほうなので


いつも規定の最低量をさらに半分に割って飲んでいるのであるが


今回はいつもの3倍飲んでも全く効いてる気がしない
(それでも1日の摂取上限よりは少ないけど)


で、それを医者に伝えたところ、いつもの約5倍の量の薬を出してくれ



「でも薬を飲んでも衝動が抑えられないような気がするんです。」と訴えると


「そこは理性で抑え込んでください!」と一言。


・・・・・。


理性で抑える?


りせい。


そんなもので何とかなるレベルだったら医者に来ないっつーの!!


ほんとにアホじゃないだろうか。


後は「能力不足が原因ですね」(なんの能力だ?)
「もっと鍛錬すれば乗り越えられるようになるので、それまで薬でしのぎましょう」
等など不可解かアドバイス?的なものを言われとりあえず大量の薬を手に帰宅。


鍛錬?能力? 意味がまったく分からないのだが


それが理解できないことが能力不足なんだろうか??





×

非ログインユーザーとして返信する