はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

低糖質ケーキとチョコレートゲット!


うひょひょ~。


昨日の夜に母のわぎゃままに付き合って赤羽のニトリくんだりまで
行く羽目になったので(近くにもニトリはあるのに!)
ついでに前から気になってたときわ台にある
低糖質のケーキを売っているケーキ屋さんの
LOW of LA NOBOUTIQUE (ノブティック)に行ってみた。
意外に近くてびっくり。


ダンディーなおじ様がお出迎えしてくれたシックなお店の中には
おいしそうなケーキが山ほど!!


すっげーテンションあがりまくり~!!と思ったが
ショーケースのケーキは普通のケーキでした。早合点。
(こっちのケーキも家族用に買いましたがとても好評でした。)


低糖質のケーキは砂糖が少ないので日持ちしないため


冷凍になっているとのこと。なるほど~。


基本はホール売りだけどチョコレートケーキはカットで


売っているとのことなので早速購入(写真)


一切れで糖質3-5gくらいかな?


全然オッケーですよ!


豆腐サラダ+いか焼きの夕飯もそこそこにケーキへ突進。


早くケーキが食べたいあまりいか焼きを半分残してしまったくらい。


ケーキは低糖質とは思えないほどシルキーでまったり濃厚


一口くれと横からつつこうとした母をフォークで阻止して


皿までなめる勢いで食べてしまった。ふー幸せ。


今日はパウンドケーキ(糖質1.4g/一切れ)をおやつに堪能する予定。


ちょ~楽しみっす。


母、いつでも赤羽の似鳥に行ってあげるからね!!



追記:ふだん甘いものは食べたくならないのだが、一か月に1度くらい「甘いもの欲」の神様が下りてくるのか無性に甘いものが食べたくなる。
そこでうっかり普通のチョコとか食べて血糖値をいきなり上昇させると
反応性低血糖の反応で頭が圧迫されるような頭痛の後に貧血・動悸のような症状が来ることが多い。これマジ怖いんです。
今回のチョコレートケーキは、食べた後もめまいや頭痛がしないので血糖値は上がってないと判断しました。これなら食べてもオッケー!
※食後血糖値は個人の感想であって計測しているわけではないです。

×

非ログインユーザーとして返信する