はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

宇宙戦艦ヤマト

今日は朝から二日酔いで死んでる・・と友人にメールしたら


この動画をみて元気だしてくれ送られてきた。



すっっっっごい、感動しました。


年代的なものもあるんだろうけど


懐かしさとリメイクのすごさにただただ圧倒。すっげー。


宇宙戦艦ヤマトは幼稚園の頃に習っていたピアノで


どうしてもこの曲が弾きたい!とごねたのを覚えている。


和音が多くて子供の手にはかなりきつかったが


幸い手が大きかったので根性で小学校の学芸会でも弾いた。


ヤマトが浮き上がってきて波動法や舷側ミサイルとかを


打ちまくるのを見るだけでも


うおおおおおお、ヤーマートー!となる。


誰かがコメントしてたけど


やっぱり、これって日本人に限定の感覚なのかなー


ヤマトは不滅だ。







×

非ログインユーザーとして返信する