はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

血糖値の上昇を抑えるサプリは意外に効いてた。

仕事先の人に誘われてしまい生パスタの専門店でランチ。


しかも、おすすめなんですよ!とポークとキノコのクリームの
生フェットチーネを頼まれてしまい…


パスタ自体はマッシュルームの濃厚クリームが絶品で美味しかったのですが、そこはやはりパスタ。
かなり食べ残しましたが、糖質は軽く50g超えてたでしょうか。


いつもなら、多少(最高値で1食30gまで)糖質を採っても平気なように
食後血糖値を抑える系のサプリを飲んだり、コーヒー飲んだり
胃が落ち着いてから軽く動いたりするのですが客先ではそんなこともできず・・・


心配してたら昼食後の会議中に案の定、がー!っと血糖値が下がってきてしまい、まさかいきなりグルコースなめるわけにもいかず我慢してたら
動悸がするやら手が震えるやら目の前が暗くなるやらヤバかったです。


これほどはっきりと発作的に血糖値が一気に下がって、かつ、何もできなかったのは久しぶりで焦りました。数年前にサクランボの食べ放題で意地汚く食べ過ぎた以来かも。


採った糖質の量が問題というよりは、それに対する「備え」をしていなかったのが一番の原因だと思う。ふだんここまで悪化したことないもんね。


というわけで、ほんとにこれ効いてるの~?と思ってた血糖値を下げるサプリは意外にちゃんと効いてるということを自分の体を使って実験してみました!(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する