はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

小さなストレスもたまり続けるとヤバイよね

最近、仕事以外の予定が毎日入って地味にストレスが溜まっている。


はっきりと「これさえ解決すれば~」という問題ではなくても
日常のこまごまとした悩み事やストレスも
積み重なると、大きなストレス以上に始末に悪いなあと思う。


例えば、裏の家のうちとの境界に変な木が半年くらいで急に
にょきっと伸びてきたんだけど、その木にカイガラムシがついて
それがうちの庭に飛んできて困っている。


庭師さんにも隣の木をどうにかしないとイタチごっこですよと言われたのだが
隣の人にその話をすると思うだけで気が重い・・・


ちゃんと話せばわかってくれると思うけど
余計な話がでたり、交換条件を出されたりするかもしれない。


こうやって想像して悩むくらいならさっさとやればいいのだけど
隣人はお年寄りの一人暮らしで夕方は6時に寝てしまうらしいので
日中に会社を抜けて自宅に戻らなくてはならない。
(土日でもいいんだけどさ)


他にも、自宅そばのゴミ捨て場にゴミを適当に捨てる人がいて
片付けなくちゃならないとか、道路に面した花壇の花が盗まれたとか
親の家の門扉の修理代を父に請求しなくちゃいけないとか


ほんとーにどれもこれもありがちな細かなことで
別に命にかかわる話ではないのだけれども
塵も積もれば山となるじゃないけど
毎日そういった面倒ごとがチマチマあると人生そのものにウンザリしてくる。


あーあ、生きてくのってめんどくさいなあ。


みんなそう思わないのかな・・?本気で不思議っす。



×

非ログインユーザーとして返信する