はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

外食続き

仕事の関係で今日も外食。


せめて糖質少なめなものをとサブウェイにした。

新発売のタコスをサラダにして、タンパク質補強のために卵を

トッピング+ハラペーニョ増し増しにしてみた。

ドリンクは寒かったのでホットカフェオレ。




低糖質の食事で気を付けていることはいくつかあるが

中でもタンパク質を多めに取るのはとても重要だと思う。


糖質(炭水化物)は思ったよりカロリーがあるしすぐにエネルギーになるので、それを抜く場合はちゃんと補完する必要があるのだ。

ダイエットといえど摂取カロリーを極端に下げてはいけない。


糖質制限のダイエットで失敗している人をみていると

たいてい糖質とカロリーの両方を同時に制限してしまっている。


それではエネルギー不足になるし、お腹も空いてイライラするだろう。

確かに急激に体重は減るかも知れないが絶対リバウンドする方法だ。


食事メインでダイエットを長く続けるなら、その食事を一生続けられるものにしないと我慢との勝負になってしまって意味がなくなってしまう。


簡単なようで意外に気が付いていない人が多い気がする。






×

非ログインユーザーとして返信する