はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

派遣を雇うルールってわかってる??

うちの会社のウザいノッポ君(10年以上連続して某国家試験不合格。今年も記録更新中)


12月の繁忙期から雇う予定の短期の派遣さんを


「自分が一人ひとり面接して選ぶ」と鼻息が荒い。


今日から4社連続して面接をするとかなんとか。


あのーー・・・


派遣って事前面接は基本禁止って知ってます?


派遣されてくる人が、条件が合わないわけでもないのに


「なんか気に入らない」という理由で拒否るのもダメですよ?


労働者派遣法第26条7項「派遣労働者を特定することを目的とする行為を
しないように努めなければならない」

Q8. 派遣先が受け入れる派遣労働者を選考することは?


をーい。普段から何かというと細かいことにいちいち


「それは民法〇〇条に違反してますよ」とか


「過去に有った事例では・・」とか


偉っそうにうんちくをたれてるくせに


こんな基本的なことも知らないのかよ!!


まあ、派遣さんは若い女性が多いので、めったにない


若い女の子と話せるチャンスに舞い上がってるんだろうけど


それで万が一のことがあれば


うちの会社が責任取ることになるんだから


マジで辞めて! 止めてぇぇぇ。








×

非ログインユーザーとして返信する