はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

クルマ買おうかな~

今乗っているラクティスも大変に気に入っている。


もう4年近くも母や私の荒い運転にもメゲずに頑張って走ってくれている。


ちょっと、アイドリング中に何故か半端なく揺れてたり


高速道路では路面の状態をダイレクトに伝えてくれるヘタレなサスペンションだけど


車庫やガードレールにガンガンぶつけても壊れない良い車だ。


しかし・・・


新しい車が出たんですよーとTOYOTAの営業さんからお電話が。




興味ありませーんと言いつつ、うっかり試乗してみたら


軽い!(うちのラクティスは死ぬほど頑張ってます感をアピールする重さ)


静か!!(一昔前の改造車のような臨場感のあるエンジン音がしてた)


座面が高いのに天井高い!(ラクティスは座面が低く路面を這うような視点)


うううう、しかもアイドリング時にエンジンを勝手に切ったりする機能とか


前の車が進んでも動かないでいると警告音がでるシステムとか


いっつも信号待ちでぼんやりしてて後ろの車にクラクション鳴らされてる私には


おあつらえ向きの機能満載!!


他にもドライブレコーダーとか、バック時に後ろが画像でみられてガイドラインが


表示されるとか、知り合いの車で見たことがあって羨ましいな~と思ってた機能も


当然のようについている。


ううう、ほ、欲しい~。でも・・・220万?!ちょっと高くないですか~?


営業さ~ん、あと一声!!



×

非ログインユーザーとして返信する