はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

パラサイト・シンママにムカつくのは要領いいところ

いや、自分が悪すぎるだけなのかもしれませんが


職場のパラサイト・シンママのK子が要領がいいというか・・・


そもそも親子ともども実家に寄生してて


会社からの給料は100%お小遣いなので


ネイルだけでひと月3万以上もかけてて


ほぼ毎朝一言目には「飲み過ぎで二日酔いです~」という会話から始まる。


でも、都合が悪くなると「私シングルマザーなので~」と言い訳をする。


今日も得意げにPTAの役員決めを上手く嘘をついて逃れたことを自慢していた。


パソコンなんて触ったこともないって・・・仕事で毎日使ってるやん!


騙されるPTAのおかーさま方も底が浅いんだろうけどさ。


K子の養殖ダメっ子演技は中々のレベル。


そっちで身を立てればよかったのに、とつくづく思う。


朝もK子は職場に来るのが一番遅いので、K子が来る頃には朝の掃除はほぼ終わってる。


そこに、まるで最初からいたかのようにワザとらし~く「このゴミが~」とか


聞こえるように声を出して一生懸命掃除しているパフォーマンスをする


今朝も、始業時間2分前にワザとらしく息せき切って駆け込んできて


すでに掃除も終わっているので、給湯室に来て「お茶出ししまーす」と


わざとグズグズをお茶を出す。


始業時間始まっているので一見お茶くみを率先してやってて偉いように見える。


他の社員は30分以上前に来て掃除もやってるんだよ!!


K子、むーかーつーくー!!!!