はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

接待忘年会とK子を見直した話

昨日は会社の特別顧問をしている天下り元カンリョー


接待を兼ねた忘年会でした。


旧日本社会がそのまま反映されているうちの会社は


当然のように強制全員参加&女子はお酌


生物学的には女子でも一般的な女子カテゴリに入らない私は


鍋奉行というか単なる下働き。 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


しかし忘年会ですき焼きはNGだよね~。


せめて普通のよせ鍋とかなら作っちゃえば放置でいいけど


付きっ切りで世話しなくちゃいけないすき焼きは


鍋奉行は全く食べる暇ないんですけど?!ま、いいけどね。



で、元カンリョーのおっさんは自慢話を延々と続け


隣に若い女の子を座らせたがり(さすがに強制はできないが)


セクハラギリギリの発現を繰り返す。


あの女性の人権を無視した男尊女卑は九州男児だからなのか?
いやいや、それじゃ九州の人に失礼ですな。


が、ここでパラサイト・シンママのK子がこのおっさんの相手を


ニコニコしながら引き受けてくれて超見直しましたよ!


持ち前の女子力が高いのもあるんだろうけど


他の女子がさりげなく逃げていく中で


ちゃんと天下り様を上手くヨイショして場をつなぎ


最後のカラオケではデュエットまで歌ってた!!


偉い!!!


私のなかでちょっとかなりK子のカブが上がった。


さっさとトンズラしたメンツとは大違い。


自分の待遇が悪いと文句ばっかり言っている
資格だけは持ってるカワウソ君はいつの間にやら消えていた。


仕事以前にそういう地道な付き合いができないのが
出世も待遇も永遠に上がらないってことがカワウソ君は
K子と同じ世代なのに一生わからないんだろうな~。


K子、今は不倫をやめて婚活中らしく
カンリョーの部下を紹介してもらう話で盛り上がってた。
心から本気で応援するよ!!がんばれK子!|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!