はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

仕事中にゲームやるな。

うちの社長は裸の王様。(子供に指摘される前の裸のバージョン)


自分に都合のいいことしか聞こえないし
トラブルが起きたとか、めんどうっぽいことを伝えると
それが真実だろうと単なる伝言で社長に言っただけでも
伝えた人がなぜか責められるという恐ろしい会社。


そりゃ、みんな適当に都合の良いことしか言わなくなるよな。


当然社員も見た目だけ取り繕って、ろくな仕事してない。


これで会社廻ってるんだから奇跡だと思う。


顧客先に行くふりしてトンずらするクズ男も最悪だが


とりあえずは目の前から消えてくれるので最近はどうでもいい。


最近、一番ムカつくのは水戸出身の比較的若手


自称シティーボーイのH河内だ。


いつみてもスマホでゲームばっかりやっている。


10時に見ても14時に見ても16時にみてもゲームしてる。


それで17時の定時にはクズ男の次に帰るんだからマジムカつく。
※クズ男は定時のチャイムと同時にタイムカードを押すのでそれ以前は無理なので
H河内が2番手。


今日はあまりにムカついたので、でかくて重い郵便物をゲームの上から叩きつけてやったら、なんかのバトルの最中だったのかダメになったと怒ってた。

ざまーみろだ。


「文句があったら(社長に聞こえるように)大声で言ってもらえますか?
耳悪いんで聞こえないもので。」と返したら黙ってスマホを持ってどこかに去って行った。


そのまま会社から去って二度と戻らないでくれていいんだが。


社長も給料泥棒がいなくなって本気で喜ぶぞ。いや、マジで。