はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

孫がかわいいとは限らない。という話(今更だが)

今日から仕事始めで一番喜んでいるのは多分うちの親父だろう。


正月は箱根にとんずらしていたが


帰ってくるなり姉の一家が乗り込んできた。


要するに孫がかわいいだろう金を出せ、ということだ。ゆすりともいう。


年に一度しか来ない上に、誕生日でも電話一本してこないような


二十歳も過ぎたろくでなしの孫が可愛いわけないだろー


(・`ε・´○)ノ バーーーヵ


と思うんだが、姉は1ミリも疑ってない。


孫=無条件に可愛いという図式が完璧に出来上がっている。


そっちの方がよっぽど不思議だ。どこに可愛い要素があるんだ?


孫たち当人もジジババが心から迷惑がっている雰囲気を察して


イゴゴチ悪そうなのに(この辺の感性は普通の人間並みに育って良かった)


King of KY の姉だけが一人ではしゃぎまくり。


姉の旦那はいたたまれないのか、着くなり酒をあおり続けて泥酔沈没。


逃げたな・・・


という昨日の地獄図だったが「泊まっていきたい」とごねる姉に


「いや、明日は仕事だから早く帰ってくれ」ときっぱり父。


日和見な父には珍しいが、それほどイヤだったんだろうな。


お目当てのお年玉もゲットした上に、夕食を一緒に食べたくない母が


「これで家族で何か食べて帰れば」とさらに金を渡して夕食前に追い払ったんで


これ以上たかるネタがなかったのかな。


正月早々よくやるよ・・・


私はもちろん甥にも姪にもお年玉はあげませぬ。道行く人に配ったほうがマシ。


しかし、本当に姉の精神構造が謎だ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する