はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

仕事が嫌なんじゃなくて、職場の人間が大嫌い。

新年早々愚痴だらけで申し訳ない。


休みでしばらく顔を見ないと如何に嫌な相手だったかを


うっかり忘れてしまうんだが(記憶力が薄いんで)


ほんとーにくそったれな奴だったのを思い出させられるような


年明け早々、くそ社員に振り回されてめっちゃ腹立った事があった。


「自分、不器用なんで」とカッコつけて会社のルールを


勝手に捻じ曲げるワガママ男だ。最悪の迷惑男。


金曜日に郵便物をどこそこに送って欲しいと頼まれたので


宛名をみると、取引先の社長の結婚前の苗字が書いてある。


「この人、去年結婚したから苗字が変わってると思うんですが~」と聞くと


「あ、そうだね・・・(妙なタメ。ムカつく。)


 うーん、でもやっぱりこっち(古い苗字)で送って」と言われたので


そのまま送ったら案の定、あて先不明で戻ってきていた


で、何故か発送しただけの私が上司に怒られるという理不尽さ。


ワガママ男がそこに送れと書いてきた指示書を見せても


「言い逃れをするな!」とか怒鳴られるとか、マジで意味不明。


そういう上司が悪いんだが、そもそも論としてワガママ男が


この世に存在していること自体が迷惑千番。


揚句に、例のパラサイト・シンママが「ワガママさんって


可愛いですよね~」とかかばいやがるから余計にムカつく。


じゃあ、この理不尽攻撃を自分で受けてみろ!!


全く・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する