はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

仕事が嫌なんじゃなくて、職場の人間が大嫌い。

新年早々愚痴だらけで申し訳ない。


休みでしばらく顔を見ないと如何に嫌な相手だったかを


うっかり忘れてしまうんだが(記憶力が薄いんで)


ほんとーにくそったれな奴だったのを思い出させられるような


年明け早々、くそ社員に振り回されてめっちゃ腹立った事があった。


「自分、不器用なんで」とカッコつけて会社のルールを


勝手に捻じ曲げるワガママ男だ。最悪の迷惑男。


金曜日に郵便物をどこそこに送って欲しいと頼まれたので


宛名をみると、取引先の社長の結婚前の苗字が書いてある。


「この人、去年結婚したから苗字が変わってると思うんですが~」と聞くと


「あ、そうだね・・・(妙なタメ。ムカつく。)


 うーん、でもやっぱりこっち(古い苗字)で送って」と言われたので


そのまま送ったら案の定、あて先不明で戻ってきていた


で、何故か発送しただけの私が上司に怒られるという理不尽さ。


ワガママ男がそこに送れと書いてきた指示書を見せても


「言い逃れをするな!」とか怒鳴られるとか、マジで意味不明。


そういう上司が悪いんだが、そもそも論としてワガママ男が


この世に存在していること自体が迷惑千番。


揚句に、例のパラサイト・シンママが「ワガママさんって


可愛いですよね~」とかかばいやがるから余計にムカつく。


じゃあ、この理不尽攻撃を自分で受けてみろ!!


全く・・・・