はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

定期購入の罠にはまってます

定期購入だと送料がお得ですよ」ってよく聞きませんか?


で、「いつでも止められるから安心です」というのもセットで。


しかし実際に止めようとすると、手続きがめんどくさかったり


電話でしかキャンセルできなくて挙句につながらなかったり・・・・


そーいうミスをなんど繰り返しても、うっかりやってしまうアホな自分。


今回も、ドコモのアンケートからお試しで頼んだ基礎化粧品が


最初の1回は半額だったのが、2回目からちゃっかり定価になり


なぜか送料も取られていたのでキャンセルしようとしたら


HPのどこをみても注文を取り消すという項目がない。


あくまでも「次回の注文をキャンセルする」しかできないので


このままでは毎月毎月忘れずにキャンセル手続きをし続けないと


代引きで商品がドシドシ届いてしまう。ノオオオオ! (|||ノ`□´)


そして電話は平日の昼間のみ、当然お昼休みにかけても繋がらない。


恐ろしき定期購読の罠。悪徳商法みたい・・・。


とりあえず今月分は止めたけど、来月まで覚えていられるか不安だ。


来月分をキャンセルできなければ使わない化粧品がまた届いてしまう。


いつになったら止められるのであろうか・・・


追記:とりあえずお問い合わせメールフォームから止めたいんですが~と
気弱に連絡してみたら、夜にガンガン電話がかかってきて「どこが気に入らないんですか?今後の参考のためにもぜひ・・」と食い下がられたが無事に解約できたような気がする。楽観的すぎ?
これで来月届いたら大笑いである。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ