はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

メルカリで詐欺られた( >Д<;)

がーん!Σ(゚д゚lll)ガーン


やはりスマホアプリは信用できないのか・・・まさか自分が被害に合うとは。


ヤフオクを使ってて10年以上になるけど


基本的にはトラブルになった事はなかったのに


メルカリ使いはじめて一か月足らずでもう詐欺(まがい)に!!


購入して入金して、決済カードから引き落ちてるのに商品届かない!


予定発送時期を一週間すぎても発送連絡もないから問い合わせたら


「すみません、明日送ります」と言われてさらに一週間・・・。


「まだ届かないんですけど?」と連絡すると


「ちゃんと送りました。でも普通郵便なんで追跡できません。
どのポストに何日にいれたか覚えてません。


はああ?? そもそも買ったものは某ヲタ系ポスターでケースの


長さが40センチ近くあるんだからポストに入るわけないでしょ!


嘘つくんじゃね、そもそも送ってないだろ!凸(メ▽▽)


と連絡しても一切返信無しのガン無視。こっちが諦めるまで待つ気なのか。


メルカリ事務局に連絡しても、キャンセルできますとか意味不明な返事しかこない。


確かに受取確認してないから多分キャンセルだか返金だか出来るんだろうけど


相手はこっちの連絡先を知っているのに、こっちは相手の本名すらわからない。


メルカリってそう思うと悪質な出品者に対しては購入者が絶対的に不利。


こういう悪質なユーザを放置するのがメルカリのやり方なわけ??


日本語わかってるのか?!


ネットで調べるとメルカリでのトラブルの話が出るわ出るわ・・・
唖然 ( ゜д゜)ポカーン


スマホで簡単出品という手軽さが仇になってるのか


ユーザの質と年齢層が低いことはあちこちで書かれてた。
うう、最初にググって確認しておけばよかった・・・(><)
こんなに運営が酷いとは思ってなかった。


あーあ。
これなら最初からヤフオクで探せばよかった。


って、ソッコー同じものをほど同じ金額でヤフオクで落札しちゃいました。
出品者さんからも即時連絡が来てほっと一息っす。


うっかり新しいものに目移りした報いなのか。


ごめん、ヤフオク、もう浮気しないよ!



×

非ログインユーザーとして返信する