はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

社長、怒る。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

うちの社長が昨日からご立腹。


やっと自社の問題に気が付いたのか


それとも、単に地雷を踏んだのか・・・・


役所に提出して受領印をもらってこなくてはいけない書類を


うちのアホん子おばちゃん社員が郵送してしまったのだ。


もちろん、返信用封筒はつけているので戻っては来るだろうけど、


そういうレベルの話じゃない!!と大激怒


昨日の夜7時くらいにその問題が発覚して


郵送を差し止めろ、郵便局で追跡しろと大騒ぎ。


で、運悪くその場にいたので(アホん子おばちゃんはさっさと帰った)


私が郵便物を追って都内を走り回ることに・・・


結局、今朝の6時に管轄の郵便局で1時間くらい待たされて取り戻せたけど


マジかんべんしてほしいよー。


でも、そのアホん子おばちゃん社員(アラフィフ)


社会経験も長いはずなんだけど、ほんとーーに頭悪くて困ってる。


こないだも書類に7万円って書いてあるのに入金額がちょびっと少ないって
ずーーーーっと何時間も悩んでて、そんなの悩むより入金した相手に
直接連絡して確認したら?と言ったら「えーでもー銀行の間違いかもしれないしー」と
意味不明。


そうこうしているうちに相手から


「今、銀行から連絡が来たんだけど(←アホん子が送金元の銀行に電話したらしい)


イヤガラセですか?単に入金額を間違えてたんだからこっちに直接連絡してよ。」


と苦情の電話が来た。


そりゃそうだよ。超迷惑だし、銀行から連絡が来たらびっくりするよね。


アホん子に「まずは先方に確認しようよ」って言うと「だって、入金額が


少ないですっていいずらいじゃないですかー」と。


イヤイヤ、50近いオバちゃんが語尾を伸ばして話すなよ!!


というツッコミは置いといても、「でも、相手先もイキナリ銀行から連絡来たら


驚いちゃうでしょ、面目潰れるよね」と諭すと


「え!!私、銀行の人にちゃんと内緒にしてくださいねって言ったのに~!!」


あーーー銀行の人に同情します・・・・( ̄人 ̄)