はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

いかん、無気力だ・・・

土曜日から体調不良も重なってなんだか無気力モード


朝にみた有名中学に合格した男の子が


モチベーションを保つために志望校の校章を飾っているという話を聞いて


のけぞったというか、もはや異世界の人みたい・・・。


そんなに小さい頃から、死ぬほどやりたいことがあるってすげーなー。


なんとなーく生きてきてしまったので、やりたいことも特になかったし


とりあえずやってみたいことは、ほとんどやってしまった


いわば、人生リタイアモード。


それでも明日は来るし、空は青いっす。


あー生きてるのってだるいなー。
(こう書くと、病気で苦しんでる人の気持ちを考えてみろって言われそうですが、実は私も十数年前に九死に一生を得て2年ほどのリハビリを経て今に至ってますが、それほど生きてるって素晴らしい!とは思わないんですが。
大病を克服した体験談とか読んでると、生きる力が湧いてきたとか人生の意味を探したいとかいうのを聞くけど別に全くそう思わない。
2年前にフィラデルフィア染色体陽性白血病を発症して闘病リハビリ中の友人も同じことを言ってるので、その辺はやっぱり人によるんなんじゃないかなーと思ったりして・・・)