はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

潰されるのが分かっているけど、止めるべきか?

うちのシャチョーが大学の入試に落ちた孫娘を入社させようとしているらしい。


どう思う?と聞かれたので内心では


1年以内に心を病んで辞めるか、最悪自殺するかも」と思ったが


それを口に出すと理由を聞かれると、社内のイジメが酷い話に言及しなくてはならず


本気で「うちの会社は大きな家族だ」とかドリームが暴走しているジーさんの機嫌を


損ねるので黙っていた。


過去にイジメられてブチ切れて傷害事件になりかけたことも2回もあるくらいなのに


ジーさんは現実を直視しない。怖くて出来ないのだ。自分の夢に浸っている。


今回も、ジーさんが本人の承諾を得ないで一人で暴走しているだけだと思うが


万が一その娘さんが入ってきても、自分の身がかわいいので放置しようと思っている。


誰しも自分が一番かわいいのだ。すまん。


私はこのジーさんと親父が知人という縁故でこの会社にいるわけだが、


別にその子ども(この入社予定の孫娘の親)とは仲が良くないので


ジーさん社長の恨みをかってまで注意する必要もないかな、と。


今回の件で心配されるにもある程度の人徳って必要なんですな。


周りから気に掛けるだけ無駄だと思われるようになったら人間おしまいですね。