はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

うにいくら丼

ちょっと前の話だが、北海道旅行に行ったと親戚からウニといくらが送られてきた。


しかし私は魚卵アレルギーなのでどっちも食べれない。


しょうがないので会社の同僚にそのままあげたら


死ぬほど喜んでくれて、夜にウニイクラ丼にしたよ!という写メが


送られてきた。



実に美味しそうでよかった。(私は食べられないけどね)


しかし、この親戚はいつになったら私が魚卵は食えないと覚えてくれるんだろうか・・・