はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

ADHDは千手観音となれるか

前の前の職場(コールセンター)にいたころ千手観音と呼ばれていました。


電話で応対しながらFAXの返事を書きつつチャットとメールを書き
さらに後輩の指導や業務改善までやる究極のマルチタスク完成。


イメージはこんな感じ ↓



テンションが上がっている時は、1日数時間仮眠室で寝るだけで
一か月休みなしで働いてたこともありました。
(今なら超ブラック企業ですな)


それでも仕事は楽しかったし、使う暇がないから貯金もガンガンたまる


若かったとは言え、楽しかったな~と最近思い返しますが


そういう生活を3年続けて緊急入院で終わったのだが


今思えば、もしかして多動衝動が抑えきれなかっただけなんじゃあ・・・


寝ない&食べないでも大丈夫だったり、異様なまでの集中力で人の3倍速で


仕事を処理したり、業務改善のアイデアが次々浮かんできたり、もはやMAX躁状態


今やったら体力がついていかずに3日で倒れるだろうけど、


3年持ったんだから若さってすごい。


そういう意味ではADHDはじっくり取り組むのは苦手でも


複数の仕事を同時進行するのには向いているのかもね。と思った。


(ただし、すべての仕事が大雑把なのでその辺はフォローが必要だけど・・・)



×

非ログインユーザーとして返信する