はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

チョコレートにも賞味期限

腰が痛くて動きたくないので家飲み。


ツマミは用意してあるが、酒が入るとなぜか甘いものが食べたくなる


普段は家で甘いものを食べないのでほとんど置いてない。


それでも諦めきれずに食糧庫を漁っていたら


(多分)去年のバレンタインにもらったと思われる

にょろにょろのチョコレートが出てきた。



ペンケースになっている缶に


可愛いニョロニョロ形のチョコがぎっしりつまっている


貰った時は可愛すぎて食べられなかったが
(ADHDの特徴だ。)


今は普通に開けてみた。


……白い。


黄色のにょろにょろはバナナ、ピンクのはイチゴ味のフィリングが入っているのだが、どちらも表面が白くなっている


乳化したのか?
もしや、カビたのか?


(-ω-;)ウーン どうしようと訝しみつつもとりあえず食べてみる


こうやって何度も腹を下しているのに懲りない阿呆は私。


うーん、食感があきらかに変だ。ぼそぼそした感じで口に残る。


試しにもう一本。と食べてみるがやっぱり変な味。


酔っ払いなのでとりあえず甘けりゃいいやと食べ続け


案の定、夜中に吐きました _| ̄|○、;'.・


馬鹿、としか言いようがないですね。ほんとに。


今回の教訓:チョコも腐ることがある。でした。