はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

なんとかアンバサダー♪

最近、書きかけのエントリが多すぎて何を書いたんだか
自分でも覚えきれていない気がする・・・


さて、以前から愛用しているネスプレッソの抽出音がうるさいのと


コストが高いと文句が来て(自腹で買ってるのに納得いかないが)
それならと1杯あたり4~50円だというネスカフェアンバサダーを
導入することにした。


定期的にある程度買えばマシンは無料らしい。
どうせ事務所はコーヒーをいれるので、コーヒーサーバーを置くなら
これでもいいやと一番シンプルなタイプで頼んでみる。(バリスタi)


WEBで申し込むがそのあと全く連絡が来ない。こちらも忙しかったので
すっかり忘れていたが、そろそろネスプレッソの追加を買うかどうかを
決めなくてはいけないので、電話をしてみると翌々日に届く。
忘れてたんかい!!


で、来たのがこれ。



自宅で使っているという同僚に組立させ、さてコーヒーを淹れてみる。
がーごーんごごごごご!とかなり音がでかい
上部が透明になっていて中のコーヒーが見える。


と、ここで初めて、気が付いた。


あ、あれ?なんかコーヒー粉じゃなくて粒粒がみえるんですが。
これって・・・
単なるインスタントコーヒーなのでは?!
カフェラテも、単に粉ミルク使ってるんですが~?!
(先に入れた粉を水圧で泡立ててる感じ)


なーるーほーど。


要するにネスカフェアンバサダーの機械は


「お店っぽい雰囲気を出してインスタントコーヒーと粉ミルクでそれっぽいものを入れてくれる」


ものだということでした。


ま、これはこれで飲めなくはないけど、やっぱり味はネスプレッソの方が断然おいしい・・・やはり値段と味は比例するのか。


追伸:今回試したのは一番安いコーヒーだったので、他の味も試してみます。


×

非ログインユーザーとして返信する