はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

トウルイジャナクテトウシツ(呪文)


続・健康道場の「うまくつきあう80kcalショコラ」の話です。





というわけで(先週から続く)机の引き出しにあった


ダイエット用チョコを食べてみましたが、


無駄に大きい袋の中に小指の半分ほどの太さの微妙な形のチョコが入ってる。


甘さの中にも苦さというか、後味ちょっと酸っぱいような・・・?


不味いとは言わないが、少なくとも「わーい、あのチョコ食べようっと」と
心が弾む味ではない。


そのうえ、いくら糖類ゼロでも糖質9.8g/箱(1本2.45g)もある。


 (゜Д゜) ハア??


炭水化物 = 糖質 + 食物繊維


つまりは、この一見ダイエット向きっぽいチョコは


炭水化物に換算すると、2.45(糖質)+ 1.1(食物繊維)で


こんな小さな1本で炭水化物量3.55gとなる。


いやいやいやいや。


ダイエット用としながら、この程度の味でその糖質/炭水化物とかありえないでしょ。


これ食べるくらいなら乳酸菌ショコラ・ミルクを1枚食べたほうが


舌も心も100倍満足できる上に、炭水化物だって1枚なら2.3gで問題なし!!


うーん、困ったな、同じシリーズの謎の「ふすまスナック」とあわせて
同僚に付き合って4箱も買っちゃったけど、マジいらないっすー。