はまぐりんの覚書(駄)そんで時々、花模様。

王様の耳はロバのミミー!言いたくても小心なので大声で言えないことをブツブツ呟くブログにしました。
あっちいったりこっちいったり、日々の出来事とか感想とか思考とか取り留めのないことを書き散らしています。英語とかダイエットとかお片付けとか色々。

【正しい】糖質制限チョコ



別にどっかの廻し者じゃありません。


こないだの上手く付き合うチョコがあまりにも不味かったので


世の中にはこんなに美味しくて、かつ糖質の低いチョコもあるんだよーと


書いておきたくなった。


それがこの「モリドル社製のチョコ」!!


普通に食べてもめっちゃ美味しいチョコ!ダークもミルクもマジで旨い。


そのうえ糖質量は100gあたり0.5g(ダーク)14.6g(ミルク)と夢のような値。(※エリスリトールを除く数値なので成分表記上は別)


100gといえばこの分厚い板チョコ1枚分。


ダークはともかくミルクは結構ねっとりと甘いので


一かけ(5gくらい)食べるだけでも甘いもの欲はしっかり満たされます!


それなら糖質も0.7gでバッチリ。


うっかりもう一つ~と多少食べ過ぎても大丈夫。


サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪


が、このチョコいつも売り切れで中々手に入らない。見つけたら買いだめ方式。


なのでどこで売ってるかは内緒・・(調べればわかるだろうけど)


↑ と思ってHPを覗いたら、なんと大量仕入れのお知らせが!!


っう、今の手持ち分が無くなったらしばらくチョコ断ちしようと思ってたけど・・・


前に買い損ねたチョコレートバー(フレーバー)も出てる・・・


っく、悩むわ~(@c_@。)??


でも私の分がなくなると困るからリンクは貼りません(笑)


あと、折角なので今日から地味に体重と体脂肪も載せてみようかと~


目標:52kg(医者推奨値)
現在:55.1g(1年前の検診では64.5kg)
体脂肪:27.5%(半年前は36%くらい・・・)


とりあえずは、5/8の検診までに推奨体重を目指します。をー!