はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

いくらなんでも暑すぎる(;´д`)

新宿御苑の薔薇が見頃だと聞いたので


朝早くから車で見に行ってきた。


9時の開園前から入り口には長蛇の列。


チケット売り場の行列に割り込む外国人多数。ま、ありがちだけどね。


で、午前中ならそんなに暑くないかと


思ってたけど、ばら園のあたりは日陰がなくバラを見ている間は汗がダラダラ。。。


これじゃ薔薇も煮えちゃうんじゃない??というくらいかんかん照りでさすがに花もぐったりしていました。


お昼近くなるとピクニックの人も増えて


混んできたので入り口近くのレストランでランチを食べて早めに撤収。


新宿由来の食材をつかっているそうで


内藤とうがらしの入ったホットドックと


地元野菜のピクルスをいただきました。



車なので飲めないのがちと残念。


帰り際に入り口ですっごい行列ができて小さい子もたくさんいたけど、午後は光化学スモッグ警報も出てた気がするけど、熱中症には気をつけてね。



こないだ行った浜離宮より楽しかった(^^)d

×

非ログインユーザーとして返信する