はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

会社が不穏…( T∀T)

昨日の体調が悪いアピールの激しい僕ちゃん社員は、結局今日休みだった。


普段から有給をとる社員を攻撃しまくる時代遅れな彼だが、他人には厳しくて自分にはものすごく甘い。


先月、学校行事で休んだ例のパラサイトシンママをこれだから子持ちは…と、労働基準局も厚生労働省も真っ青な暴言でこき下ろしていたので、いざ自分が休む時には3日前から具合が悪いアピールしないと金曜日に休んで3連休はとれなくなったんだろうな。小心者め。( ;`Д´)


そして先月末から出した求人広告には、案の定ろくな応募がない。


唯一履歴書を送ってきたのは29歳なのになぜか職歴が全くない謎の男。自宅警備隊所属だったのか?


資格は持っていると書いてあるがそれすら本当かどうか疑わしい。
さすがにこんな地雷だらけの応募者を入社させるわけにはいかないので、丁重にお断りしたがその後は全く応募がなく一通も履歴書が送られてこない。


というわけで社長は朝からキリキリ怒っている。


募集広告を書いたのが絶賛三連休中の坊ちゃん社員で、社長は怒りの矛先がみつからず、なぜかこっちに八つ当たり三昧。
私は若い頃カスタマーサポートにいたので理不尽なクレームには慣れてるから別にいいんだが、他の社員も聞いてるからあんまりプライベートなネタで怒鳴らないで欲しいな~っと。( ´Д`)=3


ま、これも給料の一部と適当に流してたらいいかげん怒り疲れたのか、突然「昼飯を食ってくる!よく考えとけよ!」と捨て台詞を残して退場。


あまりに適当に聞き流してたから、何の話をしてたんだかさっぱり┐('~`;)┌わからん…やべえ。


社長、昼食ったら忘れててくれればいいんだが。

×

非ログインユーザーとして返信する