はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

夜のお散歩中~

最近、母の機嫌がすこぶる悪い。


おそらくワーファリンを飲んでいてその影響で
鼻血が出やすいので鼻に詰め物をしているので(耳鼻科の処置)
呼吸が苦しくてイライラしているのだと思われる。


今日は、夕食後に片づけをしていると
突然この世の終わりかという叫び声をあげだした。


「お父さんに頼まれてたアリナミンを買ってくるのを忘れた!!」


「こんなこともできないなんて、あたしなんてもう死んだほうがいいマヌケなのよ!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」と泣き叫んでいる。


また始まった・・・とは思ったものの
台所の床に頽(くずお)れてわめいているので
「別に明日でもいいんじゃない?単なるビタミン剤なんだし」と
うっかり声をかけてしまったら、あんのじょう怒りの矛先がこっちに来た。


そもそもあんたが悪いのよ!


あんたが夜は中華の出前を取るっていうからお財布を出さなかったんで


買い物を忘れたのよ!あんたのせいよ!!


。。。(~∇~;)  


さっき出前のお金払う時に財布だしてませんでしたか?という突っ込みも


母の見事な三段論法の前には霧散してしまうだろうが


一応「いや、私のせいにするには無理があるんじゃ・・」と言ってみると


「じゃあ誰が悪いのよ!!犯人を出しなさいよ!ヽ(#゚Д゚)ノ」と


犯人・・・。こりゃダメだ。


とりあえずいったん撤退だと
「わかった、責任とって買ってくるね~」と反論される前にトンずらして
夜の散歩というわけである。(´。` ) =3


母はしばらく私の物を壊したりゴミ箱に突っ込んだりして
憂さ晴らしを30分くらいやると疲れてトーンダウンするので
その頃を見計らって戻るのである。


徒歩10分のところに夜10時までやってるドラッグストアがあるので
そこまでぶらぶら歩いてみたりして、今日は朝が雨だったので
一万歩いかないと思ってたのがあっさり突破でラッキー♪
(これが地味にものすごくうれしかったのでスクショ上げてみた)




躁鬱の本人も大変だろうけど、家族はもっと大変なんですよ。
愛がなければやってられない・・・あるのか、愛は。
どっかにあるのかな、ははは。






×

非ログインユーザーとして返信する