はまぐりんの覚書(愚痴Ver.)

って、もっとポジティブに書くつもりが、いつの間にか職場で起きたことの備忘録に(笑)

 
 

ホワイト餃子万歳。

今日は餃子の日!!


友達が近所で人気だという「ホワイト餃子」の冷凍を


100個も送ってきてくれた。なんか有名店らしい。


自宅で餃子を焼くのは皮がはがれるので苦手だったのだが


ものすごく詳しい焼き方のパンフがついてて


水と油を乳化(?)させるとか難しいことが書いてあったわりには


初心者の私にも結構ちゃんと焼けました。(上が乳化中、下が出来上がり)



皮がフライパンに引っ付いちゃうのは、焼ける前に無理やりひっくり返そうとするのが悪かったことが判明。
ちゃんと焼けるまで待ってれば、するっとはがれるようになるというのを初めて知ったよ!


外はカリっ、中はもちもちジューシーでサイコーでした。


(○>ω・)ノィェィ




自宅で食べると好きなだけ飲んだくれられるのがいいよね~。
(ふだんは運転手なんで飲めない)


一パックしか食べれなかったので、あと80個もある。


楽しみ~(#^.^#)


関係ないけど、ネットで遊んでたら明後日までロッテリアで


限定の肉(29)の日にちなんだバーガーを売ってるらしい。



ロッテリア、というかモス以外のファーストフードには


10年近く食べたことがないが、これはなんだかおいしそう。


食べてみたいが、出社前に行っても買えないんだろうか?


朝ごはんにガッツり食べたいんだけどな~。


×

非ログインユーザーとして返信する